もりた歯科クリニック

新療方針/診療理念

当クリニックを受診された患者様とは、 一生涯のお付き合いをしたいと考えて以下の診療理念・方針を掲げ取り組んでいます。

診療理念

1.最善・最良の歯科治療を提供することで、患者 様に幸せになっていただくこと

2.患者様のお口からの健康増進・維持をお手伝い し、素敵な笑顔をプロデュースすること

診療方針

1.患者様から信頼され、安心して受診していただけるような環境作りに努め、一人一人の患者様とのコミュニケーションを大切にし、しっかりとインフォームド・コンセントを行う

2.一生涯ご自身の歯で過ごして頂くため、お口の健康増進と維持をお手伝いし、予防の重要性を理解してもらい、情報を発信する

3.感染予防対策のため、行き届いた滅菌・消毒と衛生管理を行う

4.痛みのない治療

5.それぞれの患者様にあったベストの歯科医療を提供する

診療方針・診療理念写真

もりた歯科クリニックのモットーは、患者様一人ひとりに合った最良の歯科医療を提供すること。一生涯ご自分の歯で過ごしてほしい――その想いから、患者様に対して情報発信を欠かさず、患者様自身にも予防の重要性を知り、実践していただきたいと考えています。
大切なのは安心と信頼の医療。日頃から患者様とのコミュニケーションを大切にし、インフォームド・コンセントに基づく治療を行っています。そして、徹底した衛生管理のもと、痛みの少ない治療を基本に診療にあたっています。

予防歯科写真

患者様の歯の健康のためには、治療だけではなく、治療に至らないための予防、治療後の健康維持が重要であると考えます。もりた歯科クリニックでは予防歯科に注力し、患者様とともに歯の健康維持をサポートしていきます。痛くなったら来院するという習慣から、痛くなるのを防ぐために来院するという習慣へ、もりた歯科クリニックと一緒に変えていきませんか?家族ぐるみで末永くお付き合いしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

森田剛敏

院長写真

1997年3月
大阪大学歯学部歯学科卒業
1997年4月~2002年3月
大阪大学歯学部附属病院障害者歯科治療部に勤務
2002年4月~
同部を退職後、歯科医師として研鑽を積む
2009年7月
もりた歯科クリニック開院

日本障害者歯科学会(認定医、専門医)

大阪大学歯学会

日本老年歯科医学会

関西障害者歯科臨床研究会

日本有病者歯科医療学会

ごあいさつ

多くの方が「虫歯や歯周病になったら治療すればいい」と考え、「普段の歯磨き以外、特に予防処置はしていない」という方が多いのが現状です。そういった現状を改善したい、美しい歯を手に入れてほしい、という想いで、ご自宅でのケア方法の指導から矯正歯科、ホワイトニング、審美歯科などの各治療まで、総括的な診療を行っております。
予防は美歯なり。どうぞお気軽にご相談下さい。

topページに戻る